京つう

就職活動  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ



2013年03月25日

日本大企業の凋落

安部さんに代わってから景気がよくなったような勘違いをしそうな雰囲気ですが、本当にそうなんでしょうか?
円安で大企業はウハウハ状態ですが、日本が誇ったエレクトロニクス電機産業が凋落した原因は、円高などが原因ではありません。

あまり知られていませんが、経営者の失態を従業員のリストラに責任転嫁した結果、多くの優秀な人材が、退職し、代表的な例としては韓国のサムスンなど海外に流出してしまったのが大きな原因です。

はっきり言うと、経済が悪いから経営が傾いてしまったのではありません。
優秀な人材流出が大きな原因です。優秀な人ほどバカな経営者に付き合っていられないのです。
私もあきれて辞めました。

ちょっと休養して新たに出発しようと思っています。
ところで、これから自分の力で生きていこうと思うとやっぱり独立系の資格を取得しておくことは重要だと思います。
そこで、このブログでは独立系の資格について調べたことを発信したいと思います。


Posted by みやけ  at 00:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。